2012年8月16日木曜日

ネットとリアルの融合

ネットワークコンテンツの弱点は、六次の隔たりで浸透するはずの内容が、実は必要な人に向けたものとはなっておらず、単純な刺激による伝達にとどまる面があるところにある。

本来は、必要性と重要度のネットワークにより浸透させるところだが、まだそのようなネットワークは作られていない。

そのため、単純な拡散という従来メディアの手法もまだ有効な面がある。また地理的なサポートもまだ十分ではない。そのためネットワークでの情報伝達に従来メディアを加え、融合した情報伝達もも出てくることとなる。

n_yana
マイクロアド、都内の大型ビジョンにネット広告のバナーを映す実験。パス・コミュニケーションズと提携しマイクロアドのネット広告配信システムをビジョンに接続しネット向けに出稿したバナーを投影。7日に渋谷、9日に原宿と有楽町で実施。事業化に向け公共施設への提供も検討。日経産業8.16
2012/08/16 7:32

0 件のコメント:

コメントを投稿